« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月26日 (日)

ぶらり途中下車の旅。ゴンドラを。

そういえばARIAの登場人物は全員「あ」で始まる名前なんですね。
つい先日教えていただきました。なるほどと思いました。

ぼくのかんがえたARIAの新キャラ。   阿藤快。

2009年7月25日 (土)

えーと・・・表紙は27日昼までに送る、と・・・

学校のテストと課題も終わり、8月のアンソロの原稿も入稿し、さあ綺麗なカラダ!

・・・とはならないんですね。

コミケ情報など。

金曜日 東地区 D-07b

タイトル:「化異怨」

けいおん!の一般向けパロディ本です。

トキワ荘・・・もとい、桜ヶ丘高校に通う面々によるチューダーパーティー・・・もとい
お茶会の風景など、オムニバスパロディ本です。

できあがるかな!?

2009年7月15日 (水)

あ、あああ安藤忠雄!?

まあタイトルの件は後ほど。

いやー。急に「ろくでなしBLUES」のことが頭に浮かびまして。
 さっそくwikiで検索。

ああ、私が読んでたのは連載の晩期も晩期で。
しかも当時の私の年齢じゃ人物相関の理解も危ういよなー。

へー このキャラにはこういう背景があったのか、みたいなことをいちいち考えながら
みてたんですけど、キャラクタの名前の由来がボクサーがえらいおおいわけで。

でそうなるとwikiのカテゴリでボクサーの一覧、みたいのがあって、ざっと眺めていたら
タイトルみたいな声が出ちゃったわけですよ。

建築家の安藤忠雄、もちろん学校の授業でもやりましたが・・・
このひとがボクサーだった、しかも結構いい成績だったってのは、よく知られてることなんですかね?

なんにせよ、書籍をつれづれとぱらぱらと引いていろいろ芋づる式にあらたな知見が
ひろがっていくような感覚を、パソコン上のライブラリで得られたというのは貴重な
経験でした。

いや、そんなもの知見でも何でもないよただの豆知識だよ、といわれれば
もうしょうがないですけどw


で、明日もテストなんですけどね私。

2009年7月 8日 (水)

おかしいな…

今日も相変わらずアンソロジーの描きおろし原稿をやらせていただいてるのですが

(学校の課題はほっぽいて!)

途中友人と夏コミの原稿のアイディアについて話し合っておりました。
けいおん本の予定ですが、なぜか脱線を繰り返し最終的にメッセのログに残っていた文章

ハリウッド風浦島太郎

乙姫 「何人も何人も、あたしの前をすり抜けていってしまったわ…
     あたしもう、歴史でいるのはうんざりなの。ねえ、あなた私を解放してくれる人?」

浦島 「あったばかりの女とは寝ないことにしてるんだ」

  ハリウッド風サルかに合戦

臼  「俺はいい。俺のことはいいんだ。いいか?
     殺るか殺られるかだ。お前に覚悟があれば俺は手を貸す。
     ないんならそのまま土間で泣いてるんだな」
  「パンにはパンを。血には血を」(サルの額を撃ち抜く)

なんだこれ。

あ、7/24にオークス様より発刊される狼と香辛料アンソロジーに
描きおろしで参加させていただいておりますので、どうぞよろしく…

2009年7月 1日 (水)

7月突入

さーて! 七月になりました!

まだ関東の梅雨は明けませんが、皆さん。日に日に暑くなるなか、
元気よく過ごしていますかーぁ?


私は明日担当教官を泣き落としして課題の提出期限を伸ばしてつもりでぇーッす!!!

…はあ…

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ