« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月28日 (月)

2009 ラストの日記更新

さてさて。明日29日に帰省するので
(しかも実家はネット環境が壊れてるそうなので)
これが今年最後の更新ということになります。

3月に開始いたしまして、28件。

…少ないなー!

いけませんねー。というかサークル用のウェブページとか、
きちんと作らないとはと思いつつも学校の課題やら
資格試験の勉強に忙殺されて結局作れずじまい。

 イラストのストックとかもないものでアンソロジーで戴いている
プロフィールページも毎回の体たらくですし。

カイゼンをはからないといけませんね、来年は。
でも実際はもう一月の仕事もいただいておりますので、
実家ではネーム切ってる事になりそうなので今ひとつ
スイッチON/OFFの切替がうまくいきそうにない予感。

いろいろありました2009ですが、どうか一つ皆さん、

来年もあしもと☆よいかをよろしくお願いいたします。

それでは良いお年を!

2009年12月27日 (日)

上野遠征

年末進行のお仕事と、学校の課題提出が終わり

(いや後者の方は1月に講評があるのでまだ
ブラッシュアップしないといけないんですけどね)

金曜は残り一日中寝ておりましたが……

これではいけない、外にでないと腐ってしまうと思ったところで
ちょうど友達から映画のお誘い。
 上野で15時から公開しているやつ見に行かないか?と。
当日13時に。

私の住んでるとこ、一応都内なのに上野に出るのにドアトゥで
一時間半ぐらいかかるんですよね。財布の中身は900円だし。

 これではいけない、腐ってしまう と決心していたわりには思いっきり
昼までネマキでしたのでかなり準備に切羽詰りましたが。
なんとか間に合いました。

 上野は盛況でしたねー年末最後の土曜日でしたし。当然でしょぅか。

映画についてはゴニョゴニョ。

あとついでに最近カメラを始めたので、
(趣味でもありますし、なにより学校の課題で使います)
いろんなカメラ関係のサプライヤパーツを友人の誘いで
見てきました。楽しそうなんですが、
際限なくお金掛かりそうですねこれ。

カメラメーカーはカメラ本体では利ザヤがほとんどでなくて、
レンズやサプライで主に利益を出している。いやそもそもBTCよりも
医療器具やらのBTB部門の方が利率は遥かに効率がいい、
という話を聞いたことがありますが、頷ける話かなと思いました。

しばらくカメラで遊んでみようと思います。ペンタックスは
いっぱいレンズも有りますし、想像が広がります。

映画の感想はノーコメントで。

2009年12月 8日 (火)

しかも忘年会の幹事もやりますです。

なかなかに忙しくってブログのほうがほっぽっちゃってますね。いかんいかん。

1月にオークス様より発刊されるひだまりスケッチアンソロジーに
寄稿させていただけることなりました。

12月はもろもろ締め切り早かったり、さらに学校の課題提出が目白押しだったり、
テストもあったり。

まあマルチタスク能力を向上させるチャンス!ととらえてポジティブにいこうと
おもうのでーすよ。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ