« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月20日 (木)

梅雨

の季節ですねえ…

具体的なもので季節感を得ることといえば、

私カメラを何台か持っているのですが、
精密機械の宿命。非常に湿気に弱いので
レンズや本体はカメラケースに保存するのですね。
もちろんプロの方が待つような重厚感あふれる
ムクの木剤に囲まれた中に防湿ケースがあって
…なんてものではなく密閉できる
ソースタッパーのお化けみたいな二千円ぐらいの安物ですが。

透明性が半端ありませんよこれ。スケスケです。
中身の超高級レンズであるところの
タムロンやシグマのロゴがくっきり見えます。
見える政治です。

 

とまれ、その中に乾燥剤を入れておくのですが
それがすぐにパンパンに膨らむ時節で、
復元するため電子レンジに掛けて脱水するのですが
…これをするとああ梅雨なんだな、
という感じですね 

2013年6月 5日 (水)

プラントルとかヌセルトとかレイノルズとか

そろそろ蒸し暑さを感じる季節になって参りましたね。

収納ボックスからUSBファンを取り出すことにしまた。
ファンの向ける先は…液晶タブレット。

ワコムの最新型には
冷却ファンが内蔵されているらしいのですが、
私のモデルにはありません。
ひたすら外部からファンを当てるぐらいしか
対策はないのですが、
やるとやらないとではこれも雲泥の差。

今年はもうひとつ増設も考えています

 

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ