« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

涼しくは

なってきているのですが…

私の家は鉄筋のうえ無理な
増築をした過去がございまして、
非常に風通しが悪く液タブやPCからの
排熱がそのまま部屋に残るのですな。

ですのでまだまだ蒸し暑い
制作環境から逃れられないようです…

2013年9月26日 (木)

新作情報

さてさて。今月発売されましたキルタイムコミュニケーション様の


「コミックアンリアル」45号

におきまして拙作「意識の高い触手」が掲載されております。

また虎の穴様にて本書を購入されることで
私が描き下ろしましたイラストカードが
プレゼントされることと相成りました。

詳しくは以下のアドレスにて

2013年9月18日 (水)

積みゲー

学生時代は

「積みゲー」なんて信じられない。買っておいてプレイしないなんて、
なにか、神経伝達系の損傷じゃないか?


ぐらいのとてもヒドイことを思っていたのですが、
いざ自分の身に起こるとは思っておりませんでした。


もっともわたしの場合は「アマゾンほしい物リスト」に
あるだけで購入まで至ってないんですが。

ううん、実にヒドイぞ。

2013年9月 5日 (木)

ツール

お仕事原稿を作成するツールを、クリップスタジオペイントに
一本化することに致しました。

今までは白黒がコミスタ、カラーがクリップスタジオ
といったところでした。

使ってみた感じなのですが、メニューバーから
アクションパレット、サブパレットに至るまで
すべてがカスタマイズ前提なのですね。

いきなりプレーンな状態のツールに直面した人は
相当使いづらいと感じるかもしれません。
それでも

「お前たちは考えなくともいい。
よいタスクのこなし方は我々が考える。俺俺感感」

といったUIで構成されたハード・ソフトよりはよっぽど好感が持てますし、
実際にツールに完熟したあとの速度差が如実に出ます。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ