« あけまして | トップページ | まだ »

2014年1月17日 (金)

液タブ

夏にはアビスか内熱沸処地獄かと思うぐらいの液タブですが
この時期はありがたいですね。

しかしまだ手に入れてから二年半しか経ってないのかとおもうと
随分このデバイスに依拠してるんだなあとしみじみ。

私の液タブ来歴についてですが…

まあ手に入れたのが2011年の夏で、市場に全くcintiq21が出回っておらず、
オークションでは40万近くに高騰し、ワコムの公式ページでは
「大震災のため生産が滞り…」とアナウンスがあるだけで全く不透明。

そんななか毎日量販店の在庫チェックをしていると奇跡的に大阪のショップに
あるのを見つけ、即購入。26万円。

もう来たときはワクワクでしたよ。運んできた運送会社の人の
苦々しげな顔とか克明に覚えています。重いですものね。

すぐさまセットアッブ。感動したのを覚えています。


そしてその一週間後HD機能と内蔵ファンを搭載した
ワコムのニューモデルが発売されることがアナウンスされたことも。


そういうことする会社なんですあそこ。

なにしろ本社が加須の大利根ってところにあって
昔は夕刊届かない地域だっていわれてたのに
ツイッターでは「所在地杉並」って名乗るような会社ですからね。


はあ… まーだ減価償却終わらんのかこれ…

« あけまして | トップページ | まだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176191/53393459

この記事へのトラックバック一覧です: 液タブ:

« あけまして | トップページ | まだ »

フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ